*

Weeblyで簡単WEBサイト作り

weebly

Weedly(ウィーブリー)は無料WEBサイト作成サービスで、2006年から始まっているようです。
WixやJimdoと同じように無料で利用できるサービスで、日本語にも対応しています。

さっそく試してみます。

サイトの種類を選択

weebly1

ユーザー登録を済ますと、作成するWEBサイトの種類の選択画面が出てきます。
スキップしてもいいようですが、SITE、ブログ、ストアの中から「Site」を選択してみます。

WEBサイトの分類を選択

weebly2

作成するサイトの分類の選択が必要なようです。
「個人用」を選択

デザインテンプレート選びます

weebly3

おしゃれなテンプレートが豊富に揃っていて迷ってしまいます。
テンプレートによっては、さらに背景やボタンの色彩を選べるようになっています。

使いやすいエディタ

weebly4

テンプレートを選択するとエディタ画面へ移動します。
動きも良くて、とても使いやすいです。

とりあえず「問い合わせフォーム」ページを作成して完成させます。
「私のサイト」というWEBサイトができました。
weebly5

後からテンプレートの入れ替えが可能

WIXではテンプレートの変更はできないですが、このWeeblyは何度でも変更ができます。

じっくり使ってみたい

エディタの動作もよくて、作成したサイトの動作も違和感がなくていい感じです。
もっと、試してみたくなりました。

今後、機能面に関するエントリーを書いていこうと思います。

関連記事

WixにFC2メールフォームで「確認画面」のあるメールフォームを実現する

問い合わせフォームに”確認画面”がない! Wixでのデフォルトのフォームでは、送信ボタンを押す

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 9badge @9badge
    WEB関連の情報を更新しています。ランニングやサイクリングのスポーツやアウトドアなど興味のあることも書いています。
    メール:contact[at]9gadge.com


Copyright© 9badge.com ,2014 All Rights Reserved.
WordPress-Theme STINGER3

PAGE TOP ↑