*

【ハンドボトル】ジョギング時のウォーターボトルは手で持ちたい

公開日: : 最終更新日:2014/06/06 グッズ, スポーツ・アウトドア , ,

medium_213593832
気温が高くなってきて、ちょっとしたジョギングでも30分くらいで水分補修が必要になってきます。
ウォーターボトルを持って走るために、ヒップバッグに取り付けるタイプの物があります。
このヒップバックを着けて走ったことのある方は分かる思うのですが、ボトルの重みでかなり上下に揺れます。
見た目を気にしてあれですが、ポーチを着けるならは腰の辺りにしたいのです。
これが結局腰には着けれず揺れを抑えるためにウエストの一番細いところで少しキツめにベルト固定をしなくてはならず、「なんかダサイぜ」的な感じで走ることになります。
そもそも走るスピードが遅いのでカッコイイも何も無いのですが。
それでなんとか揺れを抑えてもウエストが擦れて気になります。そしてお気に入りのウェアがポーチのベルトによってガサガサになってしまうのです。

ということで、早々にヒップバックタイプはやめて手に持って走ることを考えました。
家にある比較的細くて持ちやすいボトルを持って走ってみると、ヒップバックより断然いいことが分かります。
ときおり持ち手の左右を替えて、水分補修は立ち止まること無く走りながら飲めてとても効率がいいです。

ハンドボトルをピックアップ

専用のハンドボトルをピックアップしてみました。
専用の手持ちボトルならベルトが付いているので、手に引っ掛けてことで「握る」ことをせずに負担がありません。


 

【追記】:2014/06/06
エックスユナイテッドのボトルポーチを購入しました。
2014/06/06 X-united(エックスユナイテッド)ボトルポーチのご紹介

 

photo credit: Aaron Jack via photopin cc

関連記事

プリムス 2245ランタン EasyLight

PRIMUS 224583 EasyLight 以前にUSアマゾンにて購入しました。

記事を読む

インフレータブルマットを検討してみる

インナーマットだけじゃ腰が痛い... テント内に70mm厚のインナーマットを敷いてます

記事を読む

テント内照明に「EX-1977IS」(ジェントス)小型LEDランタン―100ルーメン

オレンジの奴。 前回のエントリー これは使える。GENTOS(ジェントス)LEDランタン

記事を読む

これは使える。GENTOS(ジェントス)LEDランタン「SOL-013C」

ランタンはガソリンを入れて「シュコシュコ」やるのが渋い!ですが、LEDランタンです。 スイ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 9badge @9badge
    WEB関連の情報を更新しています。ランニングやサイクリングのスポーツやアウトドアなど興味のあることも書いています。
    メール:contact[at]9gadge.com


Copyright© 9badge.com ,2014 All Rights Reserved.
WordPress-Theme STINGER3

PAGE TOP ↑