*

hi-hoでSIM+Zenfone5を契約。7日間の電話不通に注意

公開日: : 通信・モバイル

ZenFone

Hi-ho LTE typeDシリーズの「SIM+端末セットコース」を申し込みました。
ソフトバンクを解約し、MNPでの乗り換えです。
(経過のまとめは最後に記載してます)

7日間の電話不通に注意

face_09

「代わりのスマホを持ってて良かった」

[1].SB電話不通 → [2].SIMの到着 → [3].空白期間 → [4].端末(Zenfone5)の到着上記が主なhi-hoの手続きの流れ。

Zenfone5が届くまでの電話の使えない空白期間は、手持ちの白ロム端末に送られてきたSIMを挿してしのぎました。
代わりの端末が無かったら1週間ものあいだ電話が使えない状態になるところでした。

SIMの到着は4日後

申し込みから3日後にソフトバンク側は不通となり、hi-hoからの新たなSIMは翌日に届きました。

1日電話は利用できない状態に

電話不通からSIM到着までの1日間、電話が使えない状態になりました。

手持ちのドコモ白ロムにSIMを挿してしのぐ

ソフトバンクのスマホに、新たなSIMは使えません。
新たな端末「Zenfone5」が届くまでの間、電話が使えないのは困るのため、
DTIのSIMで利用している白ロムにhi-hoのSIMを挿し替えて利用することにしました。

9日後に「機器発送手続き完了」のメールが届く

申し込みから9日後、電話不通から6日後にようやく「機器発送手続き完了」のメールが届きました。

10日後にZenfone5が到着

申し込みから10日後、電話不通から7日後にようやく「Zenfone5」が到着しました。

白ロムが無かったら危なかった。

白ロムを持っていたので電話不通は1日で済みましたが、ない場合はZenfone5が届くまでの7日間に渡って電話が使えない状態になるところでした。

代わりの端末を持っていない人でMNPを行う人は注意が必要です。
この辺りの手続きの順序は、日数が掛かってもいいので機器から先に手続きを行ってもらいたいものです。

経過のまとめ

112月9日申し込み完了(AM10:00)
本人確認の手続きも済ませる
212月10日hi-hoよりメール「本人確認完了」
312月11日(何もなし)
412月12日ソフトバンク不通になる。
(hi-hoから連絡はなし)
512月13日SIM到着
(SIM到着後に、発送済みメールが届く)
612月14日(何もなし)
712月15日(何もなし)
812月16日(何もなし)
912月17日(何もなし)
1012月18日hi-hoよりメール「機器発送済みの連絡」
1112月19日機器(Zenfone5)到着

関連記事

TeamViewerを利用して外出先からリモートアクセスするために(1)

TeamViewer を利用して外出先から、自宅のPCへのリモートデスクトップ環境を作りました。

記事を読む

【分解動画】Zenfone5のバッテリー交換は難しい

Zenfone5を分解する様子がYoutubeにアップされていました。 内部の背面カバーはビス

記事を読む

神だったはずの「0sim」が、もはや安物買いのなんとかに...

久々に使ってみて、遅さにびっくり! たまに外でipadを使うからと、半年前に契約した0sim。

記事を読む

ASUS「Zenfone 2」と「Zenfone ZOOM」を発表

AsusがCES 2015にて「ZenFone 2」と「ZenFone ZOOM」の2機種の新型

記事を読む

Zenfone5用スリムアーマー(SLIM ARMOR)を購入

AliExpressでZenfone5用のスリムアーマー(SLIM ARMOR)を購入。

記事を読む

「UQ mobile」が始動、au回線の新たなMVNO

au回線を利用した新たなMVNOサービス「UQ mobile」が誕生しました。 UQ mo

記事を読む

ソフトバンクの「データくりこし」がセコい件、いっぽう男前な「mineo」。

大手キャリアで「繰り越し」があるのはソフトバンクとドコモ。だが、その仕様がセコい 大手キャリアのド

記事を読む

「DMM mobile」のプラン変更はできるのか?

MVNOに参入したDMMの「DMM mobile」。 データプラン660円/月(1GB)、

記事を読む

U-mobileのZenfone5セットのプランはこんな感じ

U-mobileのスマホセットに新たに「Zenfone5」が加わりました。 U-mobile

記事を読む

ZenFone5とのSIM契約ができる「NifMo」と「hi-ho LTE」を比較してみました

通話SIMと「ZenFone5」のセット販売(割賦)で比較 SIMフリースマホ「ASUS Ze

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 9badge @9badge
    WEB関連の情報を更新しています。ランニングやサイクリングのスポーツやアウトドアなど興味のあることも書いています。
    メール:contact[at]9gadge.com


Copyright© 9badge.com ,2014 All Rights Reserved.
WordPress-Theme STINGER3

PAGE TOP ↑